counter

  • counter
無料ブログはココログ

« 富士山 登山 2日目 | トップページ | SNOWBOARD 09-10 Season 到来 »

富士山 登山 3日目

今日は3日目。

2時間毎に起きてしまうも思ったより眠れる。

朝3時ごろ起きて、山頂でご来光を見たかったが、高山病のため無理はせず、8合目で見てから、登頂することにする。

朝4時ごろから明るくなり始める。

P7074710

隙間から、下の明かりも見える。

やばい景色。雲海全快!

P7074719

少しずつ、明るくなる。

P7074750

最高です。

P7070060

来ました。

P7074837

生きてます。

P7074787

太陽が上がると、一気に雲海が上昇し始める。

P7074847

下の山々が見えるようになる。

P7074852

見たこともない世界。

P7074849

ありがとう。富士山。

朝日をみて、頂上へ登り始める。

高山病は少し良くなっている。

こっからかなりきつい。酸素が薄く、すぐ疲れる…

ゆっくりゆっくり登る。

9合目からは雨が降り、雲の中へ突入。

P7070085

こんな感じでまったく見えん。

風も強く、気温は0度付近まで下降。雪も残っている。

P7070079

なんとか吉田口の頂上までたどり着いた。

本当の頂上は、反対側のもう少し上地点だが、残雪と風が強いため、行くことができなかった。

7月上旬のため、天候は安定しなかったが、最高の思い出になった!

帰るのは3時間で頂上から帰れる。

早い早い。

最後に下のメロンパンを食べて帰りました。

P7070103

ぜひ皆さんも一度は登りましょう!

P7074791

« 富士山 登山 2日目 | トップページ | SNOWBOARD 09-10 Season 到来 »

コメント

お久しぶりです。秋田の近藤です。
なんだかいっぱい登っているようでうらやましい限りです。
ちょくちょくこさせていただこうかと思いますが、リンク貼っていいすか?

もちろんOKです!

僕も貼りますよfuji

今後ともよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 登山 2日目 | トップページ | SNOWBOARD 09-10 Season 到来 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク