counter

  • counter
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

富士山 登山 3日目

今日は3日目。

2時間毎に起きてしまうも思ったより眠れる。

朝3時ごろ起きて、山頂でご来光を見たかったが、高山病のため無理はせず、8合目で見てから、登頂することにする。

朝4時ごろから明るくなり始める。

P7074710

隙間から、下の明かりも見える。

やばい景色。雲海全快!

P7074719

少しずつ、明るくなる。

P7074750

最高です。

P7070060

来ました。

P7074837

生きてます。

P7074787

太陽が上がると、一気に雲海が上昇し始める。

P7074847

下の山々が見えるようになる。

P7074852

見たこともない世界。

P7074849

ありがとう。富士山。

朝日をみて、頂上へ登り始める。

高山病は少し良くなっている。

こっからかなりきつい。酸素が薄く、すぐ疲れる…

ゆっくりゆっくり登る。

9合目からは雨が降り、雲の中へ突入。

P7070085

こんな感じでまったく見えん。

風も強く、気温は0度付近まで下降。雪も残っている。

P7070079

なんとか吉田口の頂上までたどり着いた。

本当の頂上は、反対側のもう少し上地点だが、残雪と風が強いため、行くことができなかった。

7月上旬のため、天候は安定しなかったが、最高の思い出になった!

帰るのは3時間で頂上から帰れる。

早い早い。

最後に下のメロンパンを食べて帰りました。

P7070103

ぜひ皆さんも一度は登りましょう!

P7074791

富士山 登山 2日目

今日は新宿からバスにて河口湖口経由で吉田口ルートへ合流し頂上まで行く計画だ。

雨の中の出発だが、富士山はどこへも逃げないし、テンションは下がらず。

5合目までは文明の力を使い、あっというまに着く。

すでに、2305m。

北海道1位の旭岳が2290mだから、すでにその上に来てしまっている。

P7074905

ここが、登山入り口。

雨で雲の中、昼の12時頃出発。

P7060030

5~6合目はずっと雨。

雨雲の中を歩いている。

P7064616

こんな岩場も登り、7合目付近は雨雲を抜け、天気も良くなった。

P7064608

雲が既にかなり下。ここでまだ7合目

P7064635

あっというまに3000m突破!!

P7064643

こういう小屋が道にちょくちょくあり、みんな休憩したり、泊まったりする。

うちらは今回、8合目の小屋に泊まる。

4時間30分かけ、8合目に到達!

夕焼けが見える。

P7064660

変な雲発見!  虹か…

しかし風が強い、上からすごい勢いで雲が落ちていく。

P7064667

左の雲が右下にすごい落ちていく!

ここの付近で自分に異変…

頭がガンガンしている。

まさかこれが噂の高山病?

脈打つのと同じ感覚でハンマーで頭を叩かれている感じ…。

酸素を吸うも意味なし。

これは寝るしかない。

8時くらいにはもう床につく。

3日目に続く…

富士山 登山  1日目

久しぶりのUPです。

先日、日本人のひとつの夢である、富士山への登山を試みてきた!

そう、誰もが知っているあの山です。

3泊4日のスケジュールで、初日にはあの三鷹にあるジブリの美術館までも行こうという、欲張りなプランだ。

まず初日

P7050020

来ました。

館内の写真撮影は禁止とのことであまり撮れなかったが、屋上は皆が撮りまくってたので、ちょっと失敬し、

P7050006

でた~!

P7050013

  バルス!!!!!!

ネコバスにも乗りたかったが、ちびっ子どもが沢山いるし、スタッフの人も見てたから、無理だった…。

まで、自分は本物のネコバスもみれるから良いことにしよう。

P7050018

トトロにお別れを告げ、明日への準備をする。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク